何でエインフェリアじゃないんだ…(惜)  『ヴァルキリープロファイル』のレミア嬢。
…と書いても、ここに来てくださっている皆様の中で分かる人はどれほどいらっしゃるのでしょう(汗)
 ゲーム本編では声だけの出演で、設定イラスト集にしかイラストが載っていないという非常にマイナーなキャラでございます(汗々)
グレイに換魂の法をかけた魔術師…と言えばまだ分かっていただけるかも。
 仲間にならないキャラの中では一番好きな子です♪
一見お子様なんですけど、好きな人を救う為に自分の命を投げ出すほど、一途で懸命で…(>_<)
「偉大な魔術師」だそうですし、グレイと一緒に使いたかった!!!

 それにしても、VPのイラストを載せているサイト様は数あれど、初掲載のキャラがこの子と言うのはあまりないんじゃないかと思います(^_^;)

 ちなみに、ノリ〜(にせ)には「レベッカ??じゃないよな…」と言われてしまいました(笑)

(2003.5.20)

 

 私の最愛のマンガ『聖戦記エルナサーガ』より、主人公のエルナ。
マンガの中では一番好きなキャラです♪
 誰もが魔法を使える世界でただ一人、全く魔法を帯びないがゆえに「神の加護なき闇の姫御子」とあだ名され、気味悪がられて…
それでも、自分が辛い思いをしてきたから、他の人がそんな思いをしないですむように思いやる優しさを持っていて、私にとっては「理想の人間像」の一つです(> <)

 ですが、実は私、彼女を描くのが苦手なんです!!(←知るか)
何度描いても似ない……。・゚・(ノД`)・゚・。
それでも、この絵はまずまずの出来だと思います(これでも)
表情が薄っぺらい感じですが…(汗)
深みのある表情ってどうしたら描けるんだろう…。

 それはさておき、『聖戦記エルナサーガ』は、私が今まで読んだマンガの中でもイチオシなので、まだご存知ない方には、機会があれば是非読んでいただきたいです(^^)
長い間絶版状態だった単行本が、現在は新装版になって大変お買い求めやすくなっております(宣伝)

 BGMはこっこさんの『風化風葬』でした。この曲大好きです(> <)

(2003.7.28)

『FFV』のレナっぽくなってしまうんですよね…(T_T)

 

お疲れ様です!!  『魔法陣グルグル』連載終了記念に落描きしたククリ(のつもり)
以前に描いたことはありますが、かれこれ8年前くらいのことなのでほぼ初描き状態です(^_^;)

 『グルグル』は、独特のメルヘン的な雰囲気が大好きでした!!
RPG風だけどキャラが死ぬなどの暗い描写はなかったし、まったりと読んでいられるのも良かったです♪
 近年ずっと、1ヶ月20P未満というかなりのスローペース連載だったので、実はあまり連載終了の実感が湧かなかったのですが(^_^;)
単行本最終巻も手に入れましたし、暇が出来たら1巻から読み直してみようと思います♪

 ククリってレミア(『ヴァルキリープロファイル』)と属性が似ている気がします。
二人とも天然でお子様で茶髪三つ編みの魔法使いだし、好きな人のために一所懸命になるところとか…。

(2003.8.14)

 

 月刊Gファンタジーに連載されていたマンガ『レガリヤ』(原作:中村幸子 作画:川添真理子)より、リディア。

 このマンガは、作画の川添先生がFEマンガを描いていたことがあった、という縁で読んでいました(オイ)
 そのせいかどうかは定かではありませんが、このマンガにはFE(&ティアリングサーガ)に出てきた名前がちらほら見うけられます。
キャラクター名では「サーシャ」「リー」「カチュア」「ロイ」「シン」。
地名では「サ・ラーナ」「メイ・レイ」などなど(笑)
どれもそんなに珍しい名前ではないので偶然の一致だとは思うのですが、読み始めたきっかけがきっかけだけに気になる…。

 で、リディアですが。彼女は、このマンガの中でも特に好きなキャラの一人です♪
生まれつき病弱で何度も生死の狭間をさまよってきたため、死を恐れず、自己犠牲的な強さを持っているところとか…。
14歳らしいんですが、3つくらいは上に見えます。
 顔の半分を覆う包帯は、生まれてすぐに、侍女の過ちで祝福の儀式の炎に焼かれてしまったためのものなのですが、それでも美人に見えてしまいます(マンガの方では)
 物語の終盤、主人公差し置いて目立ってたなぁ…(^_^;)
きっと影の主人公。主人公の仇(ラスボス?)救ったし。
下手すれば、主役カップルよりもこちらの二人の方が好きかも…。
 …って、マンガ知ってる人にしか分からない話でスミマセン(・・;)

(2003.8.15)

亡国の女王様

 

戻る