水原のレイソフィ1周年記念(謎)  6月30日は、私がレイ&ソフィーヤの支援C会話を初めて生で見た日です(何で日にちまで覚えてる)
 そう言う訳で、自分勝手に描いた記念絵(でも1日遅れ・汗)

 テーマは”魔法勉強中カップル”(某やりこみ本より)
「あら、一緒に勉強してるの?微笑ましい」なんて思って近付いてみたら、何を言っているのかちんぷんかんぷんな難解会話を交わしていて欲しい(謎)
 この二人の間に子どもが生まれたら、ものすごく頭が良さそうだと思います(^_^;)

 でも、せっかくの記念なのに色塗りも線画もあまり気に入ってません(・・;)
ほんわか淡い色合いだけは私好みになったのでそれが救いです。

(2003.7.1)

 

 『烈火の剣』のリン。
オフラインで一度挑戦したので、描いたのは2回目。

 女の子を描くのは好きな私ですが、「かっこいい美人」を描くのは苦手なので、彼女を描くのにはすごく精神力を使います(^_^;)
 『烈火』キャラは、服が凝っているので尚更…(『ヴァルキリープロファイル』よりはましですけど)
下描きを終えた時点で肩がこってしまいました(汗々)
 でも、個人的にはそこそこの出来になったかなとは思います。

 モチーフにしたのは、小松未歩さんのシングル『私さがし』のジャケット(公式サイトで見られます)
…と言いつつ、BGMにはこっこさんの「焼け野が原」やら「ポロメリア」やらがかかっていたのですが(爆/この頃こっこさんにどっぷりハマってました)
 本当は剣を持たせたかったのですが、そこまで入りませんでした(>_<)
機会があればリベンジしたいです。

 ちなみに、加工して暫定直リンク用バナーにもしました…(告白)
何だかんだいっても、お気に入りの一枚です。

(2003.8.3)

草原の少女

 

『封印』名物腐れ縁コンビ(笑)  『封印の剣』より、ヒュウ&レイの迷コンビ(笑)
↓以下妄想。

 「おいレイ、お前最近あの子とどうなんだ?」
 「はぁ?”あの子”って誰…」
 「何とぼけてんだよ、ソフィーヤって子のことに決まってんじゃねぇか。
  …で、どこまで進んだんだ?もうキスの一つぐらい済ませたのか??」
 「……一回あの世に行ってみる?(怒)」

 …というわけで、結局レイソフィ前提の絵だったというオチ(爆)
すみませんトチ狂ってて(汗々)
好きなものは好きだからしょうがない!!(開き直るな)

 レイソフィがらみのネタを妄想する時、ヒュウ兄さんは非常に動かしやすくてありがたいです♪
ありがたいと言っている割に、ヒュウ兄さん受難気味なんですけど(オイ)

(2003.8.6)

 

戻る